2010年07月08日

しゃしんをとる

仕事中にこっそり更新(笑)

こっそり、こっそり



ちょっと思ったことをこっそりこっそり。。


しゃしんをとる

今、県立美術館でやっている大城弘明カメラマンの写真展「地図にない村」(~11日まで入場無料)


1946年、摩文仁、真壁、喜屋武の3つの村が合併して誕生した三和村
しかし、糸満市に合併されるなど15年で姿を消し、今は名前もない残っていないそう


その、三和村出身の大城さん
大城さんが撮り続けてきた沖縄
テーマは重いですがおススメ


私は大城さんの写真を見て、ずっと悩んでた自分の写真について、すこしみえた部分があった
私は大きな事件があったり、社会派の写真が”華やか”に見える昔をずっと羨んでいた


でも、その写真を撮った人だってその当時、今私みたいに思われようと撮っていたわけじゃないし、
あくまでもその時代を生きてきた人たちの足跡をのこしているんだろうな、と思う

だから私は私で、生きている時代の写真を撮ろうと思った
きっと今しか写せないものがあって、今しか撮れない人や時間がある


だから、今回の写真展は私のテーマで私が見ててきたものをだそうと思います
しゃしんをとる


まだまだ、スタートライン


撮り続けていきたいね

しゃしんをとる




おしまい。。。



@そーま








Posted by 四大学合同写真展 at 13:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。